Enjoy!! KIMONO 『きもので初詣』

自分で着られる人も
自分で着るのが不安な人も   一緒にきもので初詣!
自分で着られない人も     

<<参加費無料>>2019年きもの初めを一緒に過ごしましょう。

1月5日(土) 13:30   きもの京小町  東京店出発

【自分できものを着られる人】 
 13:30 までにご集合下さい
 
【自分で着るのが不安な方】
 12:45 までに、なんとかきものを着てご集合下さい
 不安なところ、うまくいかなかったところをお手伝します。
 
【自分で着られない方】
 2000円でお着付けいたします。(要予約、時間確認)
 
***スケジュール***
お店から徒歩10分 小網神社へ初詣。
初詣の後は、お店でお茶とちょっとしたお茶菓子を
ご用意いたいします。
 
予約不要ですが、大体の人数把握の為に
予約していただけると助かります。
Mail tokyo@kimono-kyokomachi.com
 

 

《小網神社》

稲荷大神を主祭とし、540年前(文政元年1466年)に鎮座した歴史の古いお社。

現社殿・神楽殿は関東大震災後、昭和4年に竣工。明治神宮竣工にも尽力した宮大工・内藤駒三郎氏が指揮して建てられた。日本橋地区では唯一現存する戦前の神社建築で、中央区有形文化財に指定されている。総檜造りで重厚な彫刻が施され、とくに昇り龍・降り龍は強運厄除の御利益のシンボルとして崇められている。また、神楽殿は五角形をしており、大変珍しい造りとなっている。なお、“福禄寿”は福徳長寿の神、また“弁財天”は商売繁盛、学芸成就の神として親しまれています。