大阪の皆様お待たせしました!

京都から素敵なお着物いっぱいお持ちして「なんば」で展示会します。もちろん大阪以外の方もお越しください。

年に1回の大阪なんばでの展示会です。

貴重な全国の伝統織物、京都の老舗メーカーの逸品もの、作家もの…

ときめくような着物や帯がズラリと並ぶ会場は

着物好きにとっては至福の場所。

逸品コレクション

伝統の『藍染め』着物と帯

古来より日本の伝統を受け継ぐ『藍』

↑タイトルの画像は藍染の着尺です。

緻密に織り上げられた絣柄に一点一点手作業で染めた100%の本藍染を施したものです。

思わず触れたくなる光沢感と程よい張りのある肌触り。

会場では手に取ってご覧いただけます。

古くは武士の装束にも使われその刀傷が早く治る為に藍染めの衣を身にまとってたといわれています。私たちが身に着ける着物においても天然のクーラーとも称されるほどの着心地の良さが藍の特徴です。

一般的な藍染とされる染物は藍以外の染料が混じっていても「藍染」と表記されています。100%の藍染は日本で唯一。生産が難しく気の遠くなる技法を守ってきた貴重な着物を手にする機会です。

小千谷紬と結城紬の八寸名古屋帯

気兼ねないおしゃれ着としてお召ください  

 

 

 

 

会場では、その他全国産地の貴重な織物、室華風などのブランド着物のお取り扱いもございます。

お求めやすいカジュアルな小紋や名古屋帯・袋帯など問屋だからできる特別価格の「問屋市」もございます。

会場では、お召いただいたイメージが分かりやすいよう

着装させていただくことも可能です。

・ご予約の上ご来場いただいた方に「洗える絹マスク」プレゼント

3/10までにご予約の方に限ります

 

 

期間 3月12日(金)13日(土)14日(日)
営業時間 10時~17時30分 ※最終日は17:00
場所

ハートンホテル心斎橋

ご予約方法

※感染対策として密を避けるため予約制で開催します。

京都本店までお電話・LINE・下記のフォームにてお願い致します。

京都 きもの京小町 京都本店

【電話】075-343-5598
(お問い合わせは9時~18時)※水・日・祝定休

【LINE@】ID @kyokomachi で検索
https://lin.ee/9VBypdy
※LINE@は友だち登録してメッセージを送って下さい。

【フォーム】

下記「お問い合わせはこちら」をクリック

お名前、メールアドレス、お電話番号、「イベント参加お申込み」にチェック、参加希望イベント欄にご参加人数、イベント名「報恩祭」、ご来場ご希望日時をご記入ください。

※お申込みいただきましたらコチラからご連絡させていただきます。