全国のおみやげを探せるEC情報サイト。お家にいながら旅行気分を味わえ、全国の食を楽しめる。

株式会社マルヒサは自宅で日本全国のおみやげをリサーチできるECサイトをこの度オープンしました。
 
皆さん、以前に旅行されたのはいつですか?2年前?1年前?
コロナ禍によってそがれてしまった一番の娯楽は旅行ではないでしょうか?
年に数回は旅行をすることが普通でしたが、今はまだ難しいのが現実です。

旅をする目的は、普段とは違う風景・食を楽しみ、リフレッシュできることですよね。
今のように直接見知らぬ土地に訪れることが難しいのであれば、お家でその土地の食に触れてみるのはどうでしょう?

そこでオススメの便利なEC情報サイト【おうちでおみやげ.com】がこの度、オープンしました。
 
サイトURL→https://ouchi-omiyage.com/

コンセプトは「自宅にいながら全国の文化・食を感じ、美味しいものを発見し、食べて楽しむことができる」です!

こちらの情報サイトの使い方はまず都道府県を選びます。
すると、選んだ地域の大人気おすすめ10選がピックアップされます。
その中から気になるおみやげの種類を選ぶと、オススメ商品がずらっと並ぶという、シンプルだけど選びやすいサイトです。

またオススメの商品だけでなく、それを販売しているショップを見ることもできます。

商品の写真や説明文を見ていると、食文化やその食品が生まれる風土・気候などを感じ取ることができ、
旅行気分を味わえますね。
 
そして、「美味しそう♪」「食べてみたい!」と思うのが人間の性。
気になったものは試しに気軽に購入して、自宅に届いて実際に食して楽しめます。

今後、自由に旅行ができるようになれば、事前にこちらのサイトでチェックして行き先を決めるための参考にもなります。
実際に行ってよかった場合、帰宅後こちらのサイトでオススメ商品を調べて購入もできますね。

また、もう一つの活用法として、地元民でも知らないお土産の存在を発見することもできます。
「えっ、これ、人気のおみやげなの?しらなかった。」となれば、お世話になった方や職場にお土産をという時の新たな候補になりますね。

様々な活用方法があるEC情報サイト【おうちでおみやげ.com】。
自宅での食を豊かにしてくれるだけでなく、旅行の道しるべにもなりそうです。





【おうちでおみやげ.com】
自宅にいながら全国の文化・食を感じ、美味しいものを発見し、食べて楽しむことができる!
https://ouchi-omiyage.com/