悉皆(しっかい)とは…

寸法直し、シミ落とし、カビ落とし、胴裏八掛交換などなど着物と帯の何でもよろず相談。


シミだと思ってた胴裏の点々、着ようと思ったらちょっと短い、などなど大切なお着物がそんな状態になってたらご相談ください。
ご予約の上ご来店頂きますと悉皆の職人さんにその場で見積させて頂きます。
 
 
 
日程: 9月13日(月)~29日(水)
場所: 京都 きもの京小町 京都本店
 
 
★悉皆特別企画★
・着物よみがえりセット
(解き+洗い張り+仕立て+胴裏) 通常60,500円→38,500円(税込)
 
【セット内容】
お手持ちの着物をお持ちください→(解き)着物から反物の状態にする→(洗い張り)洗浄する→(仕立て)フルオーダーで仕立てる→(胴裏)新品の胴裏をお付けします
※振袖、留袖、は別途オプション価格が必要です
※生地によってお仕立出来る寸法に限りがございますので、お預かりしたお着物は事前にお仕立可能寸法をお知らせします。
 
 
 

こんな感じになってたら…要注意


事例1

このような胴裏のシミはカビです。新品の胴裏と交換しましょう

 
 

事例2

衿の皮脂汚れは変色の原因になります。衿の汚れ落としをしましょう。

 

事例3

着物を解くと焼けの部分が出てきます。仕立て直しの際に筋消しが必要になります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*** お問い合わせ・来店予約 ***
京都 きもの京小町 京都本店
 
 
京都市下京区松原通り室町東入る玉津島町296番地
◆電話 ※日・祝定休
075-343-5598
(お問い合わせは9時~18時)
◆email
info@maruhisa.biz
◆LINE
友だち登録→メッセージを送ってください
https://lin.ee/9VBypdy
※LINEにご登録頂くと500円OFFクーポン進呈&毎週届くお得な情報も♪