——自分の好きな色に染めた着物を作りませんか?——

麻や絹紅梅の白生地から、好きな反物を選んで、色見本の中からお好きな色に染めることができるイベントを開催いたします!

ラメ入りのお洒落な反物や、肌触りの良い涼しい夏にピッタリの白生地をご用意しています。

好きな色と生地の着物がなかなか見つからないという方も、好みの色が見つかるかもしれません!

次の夏に向けて自分だけの夏着物を仕立ててみませんか?

麻の着物の特徴

麻の織物は夏着物の一つとして浴衣や夏着物、夏の帯などに使用されます。
麻は通気性がよく吸湿性もあり、サラッとした着心地で夏にピッタリです。
また絹と違い洗濯が可能なので汗のかく夏の時期はちょうどよく、カジュアル向けの着物がほとんどです。

絹紅梅の着物の特徴

絹紅梅とは、絹糸を用いた紅梅織という織り方で、細い絹に太い綿糸を格子状に織り込んで凹凸を作った生地です。透け感があり、また凹凸によって生地が肌に張り付きにくく、見る人に涼しげな印象を与えてくれます。

————————————————————————

◆開催日時:1月20日(木)〜1月31日(月)
◆開催時間:11:00〜18:00
◆場所:京都 きもの京小町 東京店

————————————————————————

—お問い合わせ・お申し込みはこちらから—

お申し込みは LINE、メールまたはお電話で「東京 夏着物染色」と記入の上、お名前、お電話番号をお知らせください。

◆LINE
「きもの京小町」お友達登録後メッセージを送ってください
https://lin.ee/9VBypd
「@kyokomachi」で検索

◆mail   tokyo@kimono-kyokomachi.com

◆tel    03-6661-7879